「ほっ」と。キャンペーン
ウナギと映画。
2006年 08月 20日
昨日久しぶりに映画を観に行きました。
最後に観たのが2月の有頂天ホテルだったから、半年振りじゃないですか!
そんなに行ってなかったのか~。

とゆーことで、真夏の陽射しに焼かれつつ、旦那とふたりで渋谷へ。
今回の目的は『M:i:Ⅲ』と『パイレーツ・オブ・カリビアン』
チケットだけ先に買っておいて、とりあえずお昼ご飯に。
最近ふたりして疲れ気味なので、スタミナつけようと豪勢にうなぎ食べました。
外で食べたのは数年ぶりだったけど、いや~贅沢なお昼ご飯ですねぇ(笑)
タレはあっさり目で私はちょっと物足りなかったんですが、やわらか~いうなぎは美味しかった~♪

その後適当に時間を潰し、映画館へ。
(※以下、ネタバレな表現を含みます)



M:i:Ⅲ
まずはイマイチという友人情報もある『M:i:Ⅲ』
お昼食べてて開演時間ギリギリになったら困るかな~と2階の指定席を買っておいたんですが、要らん心配だった模様。
公開してだいぶ経つせいか、下の自由席も6割くらいしか埋まってませんでした。
しかし私達の他にも2組のカップルが指定を買っていて、ガラガラの2階席で、まるで自分家のようにそれぞれくつろぎながら観てました(もちろん私達も)
空いてる映画館も良いもんですねぇ~。
前座席の人の頭とか気になんないし(笑)

肝心の感想ですが。
面白かったけど、ちょっと期待ハズレなトコもありました。
途中のミッションのシーンは迫力もあったしハラハラしたりと良かったんですが、ラスボスがずいぶんあっさり倒されちゃったのが残念。
ストーリーもちょっと冗長気味で締まりが無かった感じです。
しかも最後は「そんな簡単に打ち明けちゃっていーのかよ!」みたいな。
少女マンガみたいな雰囲気のラストだなと思いました。

楽しかったんですけどね~。
その後の↓の印象が強くて、霞んじゃいました^^;

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
その後本屋などぶらぶらして、次は『パイレーツ・オブ・カリビアン』
こちらは全席指定だったんですが、お昼前に17時頃開演のチケットを買ったので、2階席最前列をゲットできました。
並ばなくても良いなんて、なんて素晴らしいんでしょう(笑)

実は前作は観たことがなく、キングダムハーツⅡで大まかなストーリーを知ったんですが(笑)
あのゲームはホント良くできてます。
キャラのグラフィックも動きも映画そっくりなんです。
スクエニすげぇ。

そして映画もかな~り楽しかった!
ジャックのへなちょこっぷりがなんとも可笑しい。
島で捕らわれたウィルとブラックパール号の船員達が、振り子のようにぶーらぶーら頑張るシーンと、そのBGMのミスマッチさが私のツボにハマリました。
ジャックのフルーツ串刺しとか。
あーゆーのに弱いんですよ~。
「そんなおもしろおかしいシーンばかりで出来てます!」みたいな映画で、とにかく笑えました。
ヒロインが強いところも私好みです。
キャーイヤーとか叫びながら足手まといになってるのは苦手なので。

もう1回映画館で観たいなー。
てゆーか前作も観たくなってTSUTAYAに行ったら、全部貸し出し中とは...orz
大人気みたいですね~。
[PR]