「ほっ」と。キャンペーン
うさぎもち。
2006年 08月 17日
e0044481_032271.jpg

長野県は上田市、餅屋伝助さんの「うさぎもち」

週末に実家に帰った際、お土産に買ってきました。
地元でも人気の商品で、毎日閉店を待たずに売り切れるそうです。
てゆーか買いに出掛けようとしたら母にも頼まれ、実家用にも買う羽目に(笑)

小ぶりなお餅の中には、それぞれチョコクリームとカスタードクリームが入ってます。
私は特にカスタードがお気に入り♪
やわらか~くてもちもちとしたお餅と、優しい甘さのなめらか~なカスタードクリームがマッチして、幸せを感じる味なのです。
夏は冷やすと、また一段と美味しかったり。
季節によっては抹茶クリームもあるのだとか。

何気にお取り寄せなんかもできちゃうそうなので、また食べたくなったらしてみちゃおっかな(笑)


▼餅屋伝助さん関連サイト
紹介ページ
お取り寄せガイド
[PR]