「ほっ」と。キャンペーン
術後経過報告。
2006年 06月 14日
イントラレーシックの手術を受けて、今日で1週間が経ちました。







ついにフルメイクの許可が降りましたよーヽ(T▽T)ノ

てゆーか経過が順調なら、みんな1週間でOK貰えるんでけど(笑)
では今度こそサクッと、術後の経過を書きたいと思います。

・2日目(翌日検診)
寝起きは眼の乾きが酷かったですが、ごろごろした違和感は治まってきました。
とゆーより視界の霞がとれて、非常にクリアに見えてめっちゃ感動!

おおおおぉぉぉぉー!見えるよー!(0∀0)

その日の検診もオペ前と同じ、「機械で度数を測定→視力検査→診察」の3点セットでした。
視力は不安定ながらも、両目2.0。
眼の炎症も想定の範囲内という感じで、特に異常なし。
追加の目薬も必要なく、入浴の許可を頂けました。
ついでにメイクもファンデだけオッケーになりました。

そして帰宅後、ガマンできずゲームをプレイ。
でもすぐ眼が疲れちゃって、1時間でダウン。

・3日目
2日目よりは良くなったものの、まだ眼の乾きと多少のゴロゴロ感が気になります。
コンタクトしてるときにゴミが入った感じに似ています。
ゲームをしても前日ほどの疲れは感じなくなり、調子に乗って夜中までやりまくってたら、突然左目だけ視力低下。

ノォォッ!やっちまったー!<( ̄口 ̄||)>

慌てて寝ました。

余談ですが、2日ほどスキンケアできなかったことが肌断食になったのか、肌の調子が良くなってて、ファンデののりもめちゃめちゃ良かったです。
予想外の収穫(笑)

・4日目
一晩寝たら、左の視力も回復してました。
ゴロゴロ感もなくなりました。
でも見えることに眼が慣れていないせいか、度のキツイコンタクトをしてるように、眼の奥が疲れます。
時々眼がかゆくなるんですが、触れないので辛いです。

フラップずれたら再手術...
フラップずれたら再手術...
フラップずれたら再手術...

ひたすら呪文を唱えてガマンです。

・5~6日目
眼は、もうほとんど以前と変わらないように感じます。
洗顔や洗髪のときは水が入らないように気をつけますが、日常生活にはほとんど支障をきたしません。
手術日から必須の、就寝用保護眼帯がカッコ悪いくらいです。

e0044481_381370.jpg←こんなんを、
眼のくぼみに合わせてテープで貼り付けて寝ます。
ヒジョーにウザイです。

この日前後の数日は、寝るときに眼の奥が痛かったです。
眼精疲労からくる頭痛も、少しありました。
やっぱり度がキツイ感じ。

・7日目(1週間検診)
視力に慣れてきたのか、ほとんど眼の疲れも感じません。
ついでにアイメイクなしの外出にも慣れました。
てゆーかメイク落しがちょーラク(笑)

この日(今日)は、1週間検診です。
いつもの3点セットに加えて、今回は眼圧の検査もありました。
眼に風を当てるやつです。
1週間も経てば、そんな検査もオッケーなくらい、フラップも安定するみたいです。
診察の結果も、経過はすこぶる順調で、全く問題なしとのこと。
両目とも2.0まで見えてるし、乱視もほとんどないし、眼圧も異常なし。
先生からも「100点満点ですねー」と太鼓判を頂き、目薬も弱めのものに切り替えになりました。

ガマンして呪文を唱えた甲斐があったなぁ~(T-T*)

まだ傷が完全に塞がったわけではありませんが、これで一安心です。
ドライアイもほとんど治まったし、違和感はもう全くないし、もうホントに以前と変わらない感じです。
ただ違うのは...

裸眼でなんでも見えるってことです。
もうメガネもコンタクトも要らないんだっ。
泊まりででかけるとき、レンズのケア用品持ってかなくていいんだっ。

あぁ、眼が良いって、なんて素晴らしいんだーヽ(T▽T)ノ
[PR]