「ほっ」と。キャンペーン
KINGDOM HEARTS Ⅱ
2006年 06月 05日
今更ですがプレイ開始。

昼間ひとりで暇なときもあるだろうと、誕生日に旦那がゲームを買ってくれました。
(欲しいものは別にあったのですが、結構な額だったので、それで良いよと申請)
購入したのは次の3点。

・キングダムハーツⅡ(中古)
・聖剣伝説DS(中古)
・ニンテンドーDS Lite(新品)

当初は『【大神】っておもしろいのかなぁ』とゆー理由で訪れたさくらやで、うっかり超やりたいソフトを発見し(しかもDS持ってないのに)、勢いで購入。して貰う。
その後風邪で具合悪かったハズの体で、DS本体を求め渋谷や新宿をうろうろ。
色は気に入らないものの、どうにかDS Liteをゲットし、ウキウキ気分で帰宅。

その後ひと月ほどで聖剣をクリアし、じゃあこっちも始めるかと、昨晩からキングダムハーツⅡをプレイ。
数年前の1作目がかなり面白かったので、2もやりたいなぁと思っていたのですよ。
そして、久しぶりにこのシリーズをプレイして改めて思いました。



このゲーム、動きがめちゃめちゃ綺麗。

となりで見ていた旦那も思わず感嘆。
しかも操作はわりと簡単。
『たたかう』だけで敵キャラに合わせた攻撃を出してくれるので、〇ボタン連打でも意外とどうにかなります。
敵の攻撃とタイミングが合えばガードになるし、飛んでる敵だったら空中コンボ決めてくれるし。
その動きがすごく綺麗。
しかもカッコイイ。

2で新しくできた『リアクションコマンド』もかなり楽しい。
△ボタンで起こすアクションなんですが、敵によって異なる攻撃にオートで切り替わり、ボス戦なんかで発動できると必殺技っぽく決まります。
その演出がこれまた綺麗でかっちょ良く、すんごい気持ち良さに気分爽快。

とにかくも~、めちゃめちゃ楽しくて。
始めたら止められなくなり、気付けば空が白く...

そんな感じで今日も寝過ごし、慌てて免許の更新へ(笑)
[PR]