「ほっ」と。キャンペーン
おかえりなさいませ お嬢様。
2006年 05月 30日
夕方のニュースの特集で偶然観たんですが。
今年3月、池袋に執事喫茶がオープンしたそうです。

メイド喫茶があるんだから、次は女性をターゲットにしたのがきっと始まるハズ!

誰もがそんなことを、1度は考えたことがあると思います。
現に「執事喫茶(カフェ)」などでググると、膨大な数のヒットがあり、大勢の女性達が理想のカフェについて語ってらっしゃいます。

それをなんと、ホントに実現された方が!
しかも若干20代の、ごく普通のOLさん!

もう、ただただ尊敬ですよ。

店内は、イギリスのお屋敷を意識した落ち着いた内装で、家具や食器もこだわってるそうです。
執事として働かれる方も、実際に有名ホテルで勤務されている方にマナー指導などを受けたり、紅茶の専門家にも銘柄やそれぞれの特徴のレクチャーを受けたり、毎日何時間も勉強してオープンに臨んだそうです。

ひとりナイスミドルなおじさま執事さんもいらっしゃって、若者に混じり、一生懸命勉強されてました。
お店の制服である黒い燕尾服が仕上がった時は、一番かっこ良く着こなされていて、照れくさくも誇らしげな姿が印象的でした。
しかし家庭の事情から働けなくなってしまい、オーナーさんも一緒に頑張ってきたスタッフも、とても残念で寂しそうでした。

てゆーかほんとに素敵なおじさまだったので、
えぇ~、もったいなーい!(TдT)
と、密かに思いました。

2週間後には、無事復帰されたそうですが^^

ちなみにお店は予約制で、来月末までいっぱいらしい。
大人気ですね~。


*関連サイトご紹介*
お店の公式HP  執事喫茶『Swallowtail』
オーナー様のブログ 執事カフェ経営戦略部
[PR]