「ほっ」と。キャンペーン
晴れたー♪
2006年 05月 25日
昨日の土砂降り&雷がウソみたいな、めっちゃさわやかな晴天。

お洗濯日和だー♪
ここんとこ雨続きだったから、いっつも部屋干しだったんだね~。
ついでにシーツも洗っちゃえ~。

洗濯といえばこの前テレビで、シワや型崩れを防ぐ洗い方・干し方みたいなのが紹介されてました。
何故か『これで奥さんが出掛けちゃってても大丈夫ですよ旦那さん!』的な設定で(笑)

例えばYシャツの場合。
1.バサッと大きく広げて、大きなシワを伸ばす。
2.1度たたみ、手で叩いて細かいシワを伸ばす。
3.襟や袖口など、シワの目立つ場所は、引っ張って伸ばす。

ほほ~と思い、早速翌日に試してみましたが。



これがかなり良い!
売り物みたいにピシッと仕上がるんですよ~。
今までハンガーにかけてから叩く派だったんですけど、こっちのが断然良い。

他にもパンツ類はこー干したら良いとか、厚手の衣類はあー干したら良いとか色々紹介していて、かなりお役立ち情報でした。
てゆーかググったら、おそらくその番組の提供だろうと思われる花王さんのホームページを発見。
内容が全く一緒だし、きっとそうだと思います。

e0044481_1259259.gifこの中で紹介されている『M字干し』(→)ってゆーのが、私的に目から鱗。

確かにこうやって干せば乾き易いじゃん!
でもそんなスペースないけど!

......。
.........。

新居はバルコニーの広い部屋が良いなぁ(笑)
[PR]