レーシック準備期間。
2006年 05月 24日
6月2日に、近視矯正手術の事前検査があります。
それまでに、今までコンタクトで圧迫されていた角膜を、正常な状態に戻さなくてはいけません。
そのため検査の1~2週間前から、コンタクトは使用禁止になるそうです。
ハードの場合は、検査の2週間前から。
乱視用の場合も確か2週間。
ソフトの場合は1週間と、それぞれ期間が違うそうです。
ちなみに手術前も、やっぱり同じ期間コンタクトは使えないそうです。

そんなわけで、今日からメガネ生活です。
ソフトなので1週間前からで良いんですが、若干の乱視にも対応できる少し厚めのレンズなので、ちょっと早目に切り替えることにしました。



しかし不便ですねぇ、メガネ-ω-;

メイクのしづらさにびっくりです。
裸眼だと自分の顔がぼや~っとしか見えなくて、鏡にめっちゃ近づかないとファンデ塗れないし。
髪をブローしたくても、裸眼じゃやっぱり見づらいし、かといってメガネかけるとクシに引っかかったりして邪魔だし。
しかもフレームが邪魔で前髪が変な方向にはねるんですけど。

うざいよー。
メガネすんごいうざいよー。

てゆーか何がイヤって。
ただでさえ地味な顔が、ますます冴えない外見になっちゃうのがかなりイヤ!
ホントにマジでハンパなくチョーイヤ!!!

だって2、3年前に自宅用に買ったメガネなんだもん。
イマドキなオサレメガネじゃないんだよー。
フツーのメガネなんだよー。
てゆーかメガネ嫌いなんだよー。

でも今更新しいメガネなんて買っても、手術できたらイミないし...。
手術できるまでの辛抱か...。
でもまだ2週間以上もある...(TдT)
[PR]