「ほっ」と。キャンペーン
黒。
2006年 04月 30日
母方の祖父母の傘寿(80歳)のお祝いに、実家に行ってきました。

途中東京駅でごまたまごを購入。
「おじいちゃんが好きみたい」と母から聞いていたので、お土産に。
ホワイトチョコでコーティングされたスポンジケーキに、黒ごまのペーストと餡が入っていて、美味いんだなーコレが。

岩手の「かもめの玉子」に似てるなーとか思ってたら、製造元が同じなのだそう。
東京土産としてアレンジされたのが「ごまたまご」なのだとか。
実は兄弟だったのね...(笑)

んで。
今回のメインは祖父母のお祝いだし、実家には別にお土産いらないかー。
とか思ってたのに、発見してしまいました!



黒い「東京ばな奈」を!

「東京ばな奈の黒ベエ」という名前で、普通の「東京ばな奈」のココアスポンジバージョン。
ネットでその存在を知ってから1度食べてみたかったんですが、羽田空港でしか売ってなかったんですよ。

それが何と!
ちゃっかり東京駅で売ってるじゃないですか!
しかも「今日から新発売(by販売員)」!

おおぉぉ、コレは買わねばー!!ヽ(≧∇≦)ノ

ゴールデンウィークを狙ったお店の作戦にまんまと引っかかり、1箱購入(笑)
ビターテイストのココアスポンジがなかなか美味しくて、「ばな奈はもう飽きたー」とか言っていた家族にも好評でした。

今度は凍らせて食べたいなー。
アイスケーキみたいになって美味しいんだよね~( ̄¬ ̄*)
[PR]