「ほっ」と。キャンペーン
NATURAL LAWSON
2006年 04月 19日
前から気になっていた、ナチュラルローソンに行ってみました。

最近テレビでも話題の、健康自然派志向のローソン。
美容やダイエットを気にする女性をターゲットに展開している店舗で、ヘルシーで野菜たっぷりなお弁当に始まり、100%植物原料の化粧品、新鮮な有機野菜まで売ってる店舗もあるらしい。
店内焼きたてのパンなんかも、あったりなんかしちゃうらしい。

ぬおー、ちょー行きたい!

ってやっぱり思っちゃいません?
しかし残念ながら長野にはなく、返ってますますナチュラルローソンへの想いは募りました...(大げさ)

私 「〇〇(新居候補地)ってナチュラルローソンあるんだって。そこにしよう!」
彼 「キミそればっかりやな...-ω-;」

みたいな。

んで、東京へ引越し後。
近所にないかなーと思ってググってみたところ、ちゃっかり徒歩圏内にあるじゃないですかっ!
コンビニとしてはちょっと遠いけど、せっかく行けるところにあったので、足を伸ばして行ってみました。
てゆーかお昼ごはんを買いに行っただけだけど(笑)

歩くこと約20分でお店を発見。
わくわくしながら入るとそこは......。



ぱっと見フツーのローソンと変わらんかった...。

えぇ~こんなもんなの~?-Д-;

でもそれは最初の印象だけで、並んでいる商品はやっぱり特徴がありました。
通常の店舗で扱ってる商品もあり、ナチュラルローソンオリジナルの商品もありって感じみたいです。
お惣菜のコーナーはやっぱり、野菜たっぷりなものが多かったです。
温野菜に生野菜に煮物など、それだけでひとつのスペースを占領する程並んでて、種類の多さにちょっと感動。
お菓子コーナーには豆乳やおからを使ったお菓子、ナッツやドライフルーツなんかも多く取り揃えられてました。
もちろん店内焼きたてのパンも、い~香りがしてましたよ。

おぉ~。やるなーナチュラルローソン。
これなら多少遠くても、行ってみる価値ありじゃん?

そんな感じに大満足でお店を後に。
...しようと思ったとき、かっちょよくスーツを着こなす、キャリアウーマン風の女性が来店。
その姿にちょっと少し見とれていたら...。

「ここ、ここー。 ニュートラルローソン。」

あー...まぁ、うん。
読めなくはないかもね...-ω-;
[PR]