人気ブログランキング | 話題のタグを見る
衣装合わせの続き。
2006年 04月 13日
前回「ゲーム三昧の毎日」と書いたけど、本当にゲームばっかりしてた訳ではないですよ。

とゆーわけで、前回で決まらなかった衣装を決める為、先週末に両親と3人で東京へ行ってきました。
衣装合わせは午後1時の予約。
東京へ着いたらその前にお昼を食べれる様に、1本早い新幹線で向かうことになりました。

が。

お母さん準備遅いよ...。
いっつも時間かかるの分かってるんだから、あと30分早く始めようよ...。

結局マニキュアを塗りきれ無かった母は、「新幹線の中で続きをする」とか言い出しました。
でも意外と揺れると思うんだけど...大丈夫かなぁ...。



案の定、失敗した母。

母 「あぁ~どうしよー。除光液持ってきてないよー。」
私 「駅中のコンビニに売ってると思うよ。」
母 「本当?」
私 「多分。向こうに着いたら買えば?」
母 「じゃあそこでマニキュアも買お♪」

え。今使ってたマニキュアは?∑(-А-;)

そして東京駅へ到着。
駅中のお蕎麦屋さんでお昼にし、すぐ近くにコスメ関係のショップがあったので、そこでマニキュアを物色することに。
「とりあえずのだから安いので良いよねー」とゆーことで、480円のリムーバー(除光液のこと)と300円のマニキュアを購入。
早速その辺で使うことに。

まずはさっき失敗したマニキュアを落とすため、リムーバーを開封。
コットンがないので、代わりにティッシュへ出そうとしたのですが、何故か一向に出てこない。
不思議に思って良く見ると、ジェルタイプのリムーバーでした。
どうやら直接爪に乗せて拭き取れば良いらしい。

私 「乗せて数分待てば、ラメもキレイに取れるんだって。」
母 「いーねーそれ。ラメってなかなか落ちないんだよねー。」
私 「あー、そうなんだぁ。」

てゆーか普段マニキュアをしないので、よく分かりません。
先日の姉の結婚式は、一応塗らなきゃと思いはしたものの、上手く塗ることができずあっさり断念...。

てゆーか塗りづらいんだもん。
左手はともかく右手に塗るのが難しい。
だって利き手じゃない手でなんて、うまくできるかっつーの。

そんなことを思いながら母を見てましたが、器用に塗ってるんだなー、コレが。

そもそもマニキュアって、どの位の量を塗ればいいのか分かりません。
厚く塗るのがいいのか、薄めにぬるのがいいのか...。
てゆーかあれって、メイクみたいに、その日のうちに落としてお手入れとかってするものなんでしょーか。

どなたか私に、ネイルの基本を教えてください。

てゆーか、衣装合わせの続き書いてないし(笑)