人気ブログランキング | 話題のタグを見る
和洋折衷。
2006年 03月 30日
ローソンで、一風変わったお菓子を発見!

どんな味がするんだろ~???
てゆーか...美味しいの?

気になったので、思い切ってトライ。



和洋折衷。_e0044481_2220114.jpg
大福パイ(山崎製パン)


ホイップクリームと粒餡の入った大福が、パイ生地に包まれています。

意外にも、かなり美味しい...(笑)
パイ生地はサクサクで、おもちはちょっと固め(雪見だいふくのおもちっぽい)。
ホイップはまったりしるのにクドくなく、粒餡は甘さ控えめ。

一見「どーなのこの組み合わせ」って感じなのに、全部を一緒に食べると、何故か美味しい不思議なお菓子(笑)
あー、また食べたい♪
でもレギュラーメニューにはならないだろうな...なんとなく...-ω-;


それにしてもこのお菓子、どうやって作ってるんだろ?
クリームは後で注入できるとしても...大福を包んだ状態で、パイ生地を焼くのかなぁ...つーか大福のおもちって、フツー焼いてないよね...後で焼きあがったパイに入れるの?...でもパイとおもち、ちゃんとくっついてるから、一緒に焼いてるんだよねぇ...?

???

やっぱり不思議なお菓子(笑)