「ほっ」と。キャンペーン
王JAPAN 世界一!
2006年 03月 21日
第1回 ワールド・ベースボール・クラシック
優勝しちゃいましたね~日本。

...って、特別野球が好きなわけではないんですけど。
テレビつけたら6回裏、6-1で日本がリードしていて。
おぉ~、勝ってんじゃん!
って、なんかそのまま観ちゃいました(笑)

でもその後、1点差まで詰め寄られたり...。
また5点差に引き離したけど、粘るキューバにちっとも気が抜けなかったり...。
試合終了までむちゃくちゃ長かった^^;

試合直後のイチロー選手のインタビューが印象的でした。
いつもクールで冷静なイチローが、なんかもーすんごい興奮していて。

「あのヒットは良かったですね~」と褒められても、
「いやーも~!も~ぉいいんですよ、そんなの!」ってインタビュアーの肩をバシッ!

ちょっと酔っ払いみたい?(笑)
本当にすごく嬉しそうで、この大会で優勝したことの素晴らしさみたいなのが伝わってきました。

すごいよ日本!
おめでとう!!
[PR]