人気ブログランキング | 話題のタグを見る
結納の儀。とその他諸々。
2006年 02月 27日
昨日午後、無事に結納を終えました。

といっても全て式場任せで簡単に済ませ、その後の式の打ち合わせと、衣装合わせがメインでした。
お互いの実家が遠いので、できる時に全てやってしまおうと、そんな感じで。

そんな訳で結納はものの10分程で終了し、そのまま会席となり、式の打ち合わせへ。
上品に盛り付けられた料理を味わいながら、和やかな雰囲気で、式や今後についての色々な話をしました。
しかしその会席が長引いてしまい、予定より1時間ほど遅れて衣装合わせへ。

これも時間かかりそうだよねぇ...。
てゆーか私次第だと思うけど...( ̄▽ ̄;)
しかし私にドレスなんて似合うんだろーか...普段スカートすら穿かないんですけど。



一抹の不安を抱えつつ、6人でぞろぞろとブライダルサロンへ。
まずそれぞれの父が、レンタルするモーニング選びを開始。
彼のお父様は即行で決まり、私の父はそれに焦りつつ、迷いながらも頑張って決定(笑)

そしてその後、いよいよ私がドレスを選ぶことに。
サロンに入った瞬間に目に付いて、気に入ってしまったドレスがあったので、とりあえずそれを。
でもせっかくなのでもう2着程、候補を選びました。
なんとゆーか...ほとんど彼の趣味で(笑)
もちろん私もいいな~と思うデザインだったけど(笑)

普段自分の服にもあまりこだわらない人だから、「いーんじゃない?それで~。」って感じだろうと思ってたら、着けるアクセサリーまで、私以上にこだわってて。
色々着てみれたのも楽しかったけど、彼のそのこだわりようが一番面白かったかも(笑)

そして思ってた通り時間がかかり、私の衣装は結局ドレス2着を決めたところで今回は終了。
彼のお母様の要望で着ることになった和装は、また次回選ぶことになりました。
てゆーか着物のデザインの良し悪しなんて解んないから、母親同士で好きなの選んじゃってくれないかな~^^;

しかしドレスって重たいんですねぇ...。
靴のヒールも高いし......足長く見えるからいーけど(笑)
こんなん着てこんなん履いて、なんでみんな転ばずに歩けるんだろ...-ω-;