人気ブログランキング | 話題のタグを見る
女子シングルショートプログラム。
2006年 02月 22日
今日も早起きして観てますよ~。
ヒジョーに眠いことこの上ないですが... ̄ω ̄;

競技は日本時間、午前3時頃から開始。
しかし私の注目選手は第3グループから登場とゆー情報をチェックし、とりあえず二度寝(笑)

今日の中継はNHKなので、安心して観れそうです。
...と思ってたら、NHK総合のせいか(それともNHK信州のせいか?)、画面左上に本日の天気予報がチラチラ映って、ビミョーにウザイ...--;
録ったビデオを観る時に、映っちゃうからちょっとイヤ(笑)

では、演技の感想など。



第3グループの安藤美姫。
てゆーか衣装カワイイ♪
戦場のメリークリスマスに合ってるかどうかは「?」だけど(笑)
最初にスピンで魅せるこのプログラム、好きです。
コンビネーションジャンプの2回目、バランス崩しちゃって惜しい!
スパイラルもフェンスにぶつかりそうになったりと、観ていてヒヤヒヤしました。
でもまずまずの出来って感じかな。
フリーはもう、思いっきり楽しんでくれるといいな。

第4グループ1番目。ロシアのイリーナ・スルツカヤ。
相変わらず、ジャンプの後流れが止まっちゃうのは気になりますが(笑)
難しい両手持ちのスパイラルも、私はあんまり好みじゃないんですが(ごめんなさい^^;)
でもやっぱスゴイ。
思わずテレビに向かって、『カンペキじゃない!?』とか叫んじゃいましたよ(笑)
みんな60点超えられなくて苦しんでる時に、66点ですよ!
本人も嬉しビックリな表情でしたね。
フィギュア4種目、ロシアが独占しそうな勢いです。
って書いたあとで、サーシャ・コーエンが1位に!混戦模様?(笑)

同じグループの荒川静香。
雰囲気からして違います。
内から溢れる自信のようなものが、全身にみなぎってる感じがします。
スパイラルでバランスを崩したのは、気合で持ちこたえたんでしょうか(笑)
ストレートラインステップは、入るタイミングが曲より遅れた感じかしたんだけど、気のせい?フリーのプログラムを変更して使ってるからかな...そこだけちょと『あれ?』って思いました。
でもあのフィニッシュ!
かっこいい!
得点もスルツカヤとの点差はわずか。
フリーに期待大!

そして私が1番応援している、村主章枝。
苦手と言うジャンプが心配だったんですが、大丈夫でしたね^^
というより、演技に入るときの彼女の自信に満ちた表情。
演技としての表情だったのかもしれませんが、見た瞬間に、フッと彼女の世界に惹きこまれたというか...。
不思議と安心して観れました。
やっぱり彼女が立つと、リンクはステージに変わっちゃいますね。
点数が思ったより伸びなかったのは残念ですが...^^;
フリーでも、彼女の世界で私達を魅了してくれることを期待してます。

最後のサーシャ・コーエン。
なんと!
スルツカヤを抜いて1位になっちゃったよ!
これ書いてて演技ちゃんと観てなかった...(オイ!)
ビデオでチェックして、また夜に感想を書きます。

もう出勤時間なのっ!(笑)