ね、ねむ~...。
2006年 02月 15日
昨日の深夜...とゆーより今日の早朝?
フィギュアスケート男子シングルの生中継がありました。

しかしもちろん翌日は仕事なので、録画して後でゆっくり観る予定でした。



...が。
なんということでしょう。
いつもと同じくらいの時間に寝たにも関わらず、放送開始時間には自然に目が覚めてしまったではありませんか...!

でも明日は仕事だし...。
寝なきゃ辛いし...。
てゆーか寒いし...(?)

しかし私は欲求に逆らえず、結局テレビを点けました...(笑)

おおっ!?ちょうど高橋大輔が滑るとこじゃん!
てゆーか一番滑走なの!?
うわ~、観てるこっちが緊張する...。

ジャンプで少しミスがあったものの、スピンやステップはキレがあるように思えました。
けっこう落ち着いてるのかなと思ってましたが、後のインタビューでは「足がガクガクだった」と話してました。
全選手のトップバッターだしね...しかも初のオリンピックだし。
それでも結果は5位と、最終グループに残ったのは立派!!
フリーも期待しています。

続いてロシアのプルシェンコ。
彼は何とゆーか...説明なんて要らないっすよね。
さすがに最初は緊張している感じでしたけど。
でもジャンプを終えてからは、いかにも王者といった貫禄の演技。
てゆーか一人ズバ抜けたあの点数はナンデスカ!
ショートで90点台なんて出るもんなの!?

少し後に、カナダのジェフリー・バトル。
手足長~。
やっぱ王子カッコいい~♪
ジャンプで転倒があったりしたのは残念です。
でも相変わらずスケーティングがキレイ...。
彼が滑った後、氷に描かれるラインが本当にキレイで好きです。
演技することにとても長けていて、ジャンプ無しでも魅せられる選手だと思います。
独特のポジションのスピンも好きだな~。

と、第1グループはこんな感じに拝見。
は~でもさすがに眠い...。
とりあえず録ってるし、も~寝ようかなぁ...。

とか思ってたら!
実況の人が「アメリカ、ジョニー・ウィアーは第3グループに登場します」とか言ってるし!!
これは是が非でも観なきゃ!!!

そして途中の第2グループはウトウトしつつ、でもステファン・ランビエールはちゃっかりチェック(笑)

大っっっ好きなジョニー・ウィアーの時間には、眠気なんて何処へやら。
テレビの前で正座しながら観ましたよ(笑)

てゆーか想定外に長いので、更に続いたり。
[PR]