和ごころ。
2006年 01月 31日
e0044481_22315980.jpg
そういえば、和ごころ食べたんでした。

おとといの日曜、スーパーで190円くらいだったので、気になっていた「小豆みるく(豆乳仕立て)」味を買いました。
小豆アイス好きとしては、やっぱ買わなきゃでしょ。
豆乳も好きだし(笑)



食べた感想ですが。

アイス自体は、ちょっと濃い目のみるくアイスって感じです。
豆乳の風味はほとんどしないので、苦手な人でも大丈夫だと思います。
小豆は、こういう系のアイスでは珍しく、柔らかかったのがビックリです。
だいたい固くてぼそぼそした感じの小豆だったりとか、ビミョーなのが多いけど、コレは美味しかったです。
さすが、「和菓子らしさ」にこだわってるだけのことはあります。

ただ...。

小豆が少ない...。
スプーン一杯くらいの量しか入ってないんですけど。
てゆーか9割はただのアイスじゃん。
小豆好きとしてはもっと入れて欲しいっス。
小豆1:アイス2くらいの割合で(笑)
[PR]