「ほっ」と。キャンペーン
シーフードパスタ。
2006年 01月 19日
e0044481_22351930.jpg

先日ドラッグストアで、こんにゃくパスタなる代物を発見。

ちょっと小腹が減ったとき用に買ってみたんですが、麺と味付け用のシーズニングしか入ってない様子。
「その他材料はお好みで」ってカンジらしいです。

そこで、ソースは自分で作ることに。
なんとなく食べたくて、トマト味のシーフードパスタにしてみました。
でもめっちゃテキトー。



*材料
冷凍のシーフードミックス(エビ、イカ、アサリなど) お玉に1杯くらい?(テキトー)
冷凍の温野菜ミックス(ブロッコリー、カリフラワー、ニンジンなど) やぱりお玉に1杯くらい
トマト 1個
にんにく 1カケ
コンソメの素 適量
塩コショウ 適量
他、好みで玉ネギやしめじなど入れても美味しいです。

*作り方
1.トマトは2センチ角にカット。にんにくは薄くスライスしておきます。
2.温めたフライパンに、シーフードミックスと温野菜ミックスを凍ったまま入れて、炒めます。
3.水分が出てきて解凍されたっぽくなったら、コンソメの素をいれて全体を混ぜます。
4.トマトとにんにくも入れて、トマトは適当につぶしながら、更に炒めます。
5.全体に火が通ったら、塩コショウで味を整えて完成です。
  パスタにかけて食べましょう。

かなりアバウトな作り方です。量も適当だし(笑)

で、仕上がりはと言うと...。
トマトの赤とブロッコリーの緑が目にも鮮やかで、見た目にもなかなか美味しそう。
コショウもあら挽きだと、更に美味しそうに見えていいカンジ。

てゆーかホントに美味しかったです^^
思いつきでテキトーに作ったのに、かなり美味しくてびっくり(笑)
特にアサリから良い味が出てました。
また作ろ~♪

ちなみにこんにゃくパスタですが。
「やっぱりこんにゃくだよね」ってカンジの食感でした(笑)
でも、こんにゃくのニオイとかは抑えられてて良かったです。

てゆーかカロリー超低っ!
麺だけだと10kcal無いんだけどっ!
[PR]