同僚のおじさん。
2006年 01月 12日
同じ派遣会社から同じ日に入社した、おじさん(確か35歳?)がいます。
所帯持ちですが、なかなか気さくに話しかけてくる人で、けっこう話し易かったりするんですが。

仕事が大変とか。
覚え切れそうにないとか。
重労働もあってしんどいとか。



何故か休憩の度に、愚痴を聞かされてます。

しかもタバコ止めたら1年半で10kgも太って、体が重いとかまで。
更に、俺は土星人(+)だから、今年は大殺界で全然ダメなんだとか。
だからホントは正社員で働きたいけど、今年は無理そうだとか。

てゆーか実は私も土星人(+)なんですが。
てゆーか実は彼氏は土星人(-)なんですが。

えー、良くないんだってよー、その組み合わせー。
今年結婚なんてダメじゃんー。

とか言われたり。
余計なお世話だっちゅーの。
てゆーか言われなくても知ってるっちゅーの。
てゆーか気にしてもキリが無くない?

そーなんだよねー。
うちのおばあちゃんと奥さんが細木〇子信者でさー、毎日すごいんだよー。
それの指示で生活するんだよー。困っちゃってさー。

あなたも十分、細木〇子信者です。

なんつーか、良くまぁそんなに、次から次へと愚痴ばかり言えるもんだと思います。
常にそんな後ろ向きな考え方じゃ、大殺界じゃなくても、良い方向には行けないのでは?


そんなおじさんを見ていて思ったんですけど。
ちいさなことでも良いから、毎日幸せだなと思うことを探してみようかな。
愚痴ばっかり言ってるよりは、良いと思いませんか?

今日は、そうだなぁ...。
うちに帰って来た時、コタツがすご~くあったかくて、ほっとしました。
あったかいって、しあわせ~(笑)
[PR]