勝っちゃったよ!!!
2005年 12月 17日
e0044481_21291339.jpg

マジでミラクルマオ!!

このキャッチコピーは正直どうなの?って思うけど(笑)
まさか世界の女王スルツカヤに、本当に勝ってしまうとは思わんかったよ!!!

フィギュアスケート グランプリファイナル。
昨日のショートプログラムは、不調だったスルツカヤを抑え、15歳の浅田真央ちゃんが1位で終えました。

そして今日のフリー。



e0044481_22411134.jpg

スルツカヤはさすが女王と言うべきか、キッチリ調整してきて完璧な演技でした。
技術力も演技力なども、群を抜く高い評価。
その直後の浅田真央ちゃんの演技もほぼノーミス。
しかし技術的な面は評価されても、やっぱり演技力ではまだまだなところもいっぱいだし、フリーはむしろこちらが重要視されてるし...。
でもでもっ。
昨日のショートでの点差があるしっ。
もーーーーーーーっ、どうなのっ!!?

点数が出るまでの時間が長くて長くて。
今まで観てきたフィギュアの中継で、一番ドキドキしてました(笑)

でも、まさか、本当に、優勝しちゃうなんて!!!

今日のフリーはほんっっっっとーに!大興奮でした!!!
おめでとう真央ちゃん!!!

こうなるとやっぱり、トリノ出場させてあげたいよねー。
スルツカヤも、オリンピックで直接戦って、雪辱を果たしたいと思っているんじゃないかな。


てゆーか余談だけど。

民放でフィギュアの放送ってかなりイヤ。
実況や解説が個人的主観でしゃべりまくってうるさいったら...(-"-)
放送の仕方も日本贔屓で、なんとかなんないんのアレ。

やっぱフィギュアを観るならNHKですョ。
[PR]