人気ブログランキング | 話題のタグを見る
姫。その3
2005年 12月 14日
私の可愛い姪っ子でもある、我が家の姫。

2歳の誕生日まで、あとちょうど1ヶ月。
最近、ますますイタズラに磨きがかかって困ります。
しかも見つかって怒られたら、ごまかすことも覚えたり。
いっちょまえです(笑)

そんな彼女の食の好みは、ズバリ「硬いモノ」
柔らかい物よりも、歯ごたえのある物の方が好きなようです。

主食なら、白米より玄米。
サラダなら、温野菜より生野菜(とくにきゅうり)。
おやつなら、ケーキよりお煎餅(とか煮干とか)。

そしてそして。



エビなら、身より尻尾(笑)

エビフライなら私も尻尾まで食べちゃうんですが、姫の場合、調理法にはこだわりません。

フライも尻尾のみ食べる。
グリルでも尻尾。
寿司ネタのエビでも尻尾。

先日夕ご飯にスーパーのパック寿司をみんなで食べたんですが。
にぎりと太巻きが入ったパックだったんですが。

姫はやっぱり、きゅうりとエビの尻尾だけ食べてました(笑)

でもさぁ、姫。
そのきゅうり、太巻きの具なんだよね。
それが無いと、箸で持ち上げる時、崩れちゃうんだけど...^^;
by satsuki69129 | 2005-12-14 22:56 | △Page-top