かにチャーハンの店。
2005年 12月 11日
今週、またしても渋谷に出没中の私。

今回は遊びにきた訳ではなく、用事があって参りました。
しかしその用事は昨夜無事に完了。
今日は自由時間とゆーことで、彼氏と暇を持て余していたり。

とりあえずお腹が減ったので、渋谷東急ハンズ斜め向かい辺りの、
かにチャーハンの店とかゆー所に行ってみました。



店内は場所柄のせいかやっぱり狭いかったけど、わりとキレイな、ラーメン屋っぽいカンジ。
食券制でした。

彼氏は揚げ豚が乗ったピリ辛チャーハン(580円)、私はあんかけのかに玉チャーハン(680円)、それと羽根つき餃子を一皿(5個入り270円)注文。
チャーハンは蟹味噌汁付き。
餃子(3個)が付いたセットなどもあるようです。

奥にはボックス席もありましたが、二人と言う事でカウンターに案内されました。
ちょうど厨房の様子が良く見える席で、調理してるところが丸見え。
素晴らしい鍋さばき(?)にちょっと感動しましたよ。

中華なべが軽々と振られ、その中の米粒が踊り、味付けの調味料も空を飛ぶ。
あっとゆー間にパラパラチャーハンの出来上がり。

みたいな(笑)
ちょっと誇張表現かもですが、あの調理風景は「おぉ~」とか思いますよ。

チャーハンも美味しかった~♪
味付けは薄味で、油っぽくもなくサッパリしてました。
でも玉子が乗ってた分ボリュームがあって、8割位でお腹いっぱいに^^;
羽根つき餃子も美味しかったです。
彼氏曰く、「中の具が、旨い肉まんの中身みたい」
実際、ジューシーなカンジで美味しかった~^^
今まで羽根の存在意義が解らなかった私ですが、あれ良いですね!
カリッとした食感が好き^^

てゆーかチャーハン食べに行ったの、かなり久しぶり。
安いし美味しいし、お腹いっぱいになるし、また行ってもいいな。
[PR]