TBスパム対策。
2005年 12月 08日
エキサイトブログ向上委員会より、
トラックバックのリンクチェック機能を追加しました』だそうです。

その中の説明に
マイブログのURLがトラックバック送信元のブログにない場合は、トラックバックが成立しないようになります。
現時点では、この設定が適用されるのはエキサイトブログ以外のブログサービスからのトラックバックに限られます。

とあるのですが...。

最初、意味が解らんかった。

エキブロ以外は、リンクしてくれてるブログからしか受付けませんてことだよね?
色々頑張ってくれてるのは嬉しいんだけど、説明が回りくどいよー(T△T)
理解するのに時間が掛かっちゃいました。

ニュースでもなんでもそうだけど、専門用語使いスギ。
で、つまりどーゆーこと?みたいな。
週刊こどもニュースが、一番解り易いよね。
[PR]