同級会?
2005年 12月 04日
久しぶりのゆめ日記です。

◇ ◇ ◇

何年か振りに中学の同級会があった。

お洒落なバーのようなお店だ。
それぞれ気の合う者同士で、3人掛けの丸テーブルに座り、談笑している。
和やかな雰囲気だ。

私の前には、何故かハーマイオニーとロンが座り、しかも口論している。
今度魔法学校で行われる試験の話をしているらしい。
ちゃんとエントリーしたとかしてないとか、口論と言うよりはロンが言い負かされている風だ。
早口に捲くし立てるハーマイオニーに、ロンは不服そうな顔をしている。

バカだなー。口で彼女に勝てるワケないじゃん。




向こうから、ほろ酔いのM君がやってきた。

上機嫌な彼はニコニコしながら、フラフラとした足取りで近付いてきた。
途中壁にぶつかり、並んでいるピザを床におとしてしまった。
店内の壁は、コンビニのお弁当が並んでるコーナーと似たような造りになっていて、見た目にもお洒落で美味しそう品が並んでいた。
食べたいものがあったらここから持っていって、レンジであっためて貰うシステムになっているようだ。
しかし、もちろん食べた分は別料金が掛かる。

あ~ぁ。
どーすんのコレ。

アホだなーと思いながら足元のピザを眺めていると、M君は、まだ代金も払ってないのにそれを拾って食べてしまった。

「ちょっ...!いいの?そんな事して!」
私は思わず声を荒げた。
M君はきょとんとした顔で振り返り、
「今日は貸切りだから良いんだよ~。全部買い占めてあるんだって~。」
そう言って、またピザをパクついた。

買占めって...。今日の主催者スゴイな。誰なんだろ?

私は店内を見回し、並んでいる商品の多さに驚いた。
とんでもない額になることは間違いない。

でもそういう事なら折角なので、私も好きな物を頂こうと物色する。
この前デパ地下で食べたカルツォーネに似た物があったので、コレにしようと手を伸ばした。

でも食べる前に目が覚めてしまった...。

◇ ◇ ◇

たまには食べてから起きてみたい...orz
てゆーか、なんでハーマイオニーとロンが登場したんだろう?
しかもハリーはいなかった。
[PR]