そういえば。
2005年 11月 24日
昨日、髪切りましたよ。

地域のお祭りがあったので、お昼頃、母と義妹と姪っ子と一緒に出掛けて、すいとんとか胡桃のおはぎとか食べて。
その後イエローハットへ行って、オイル交換ついでにタイヤ交換もしてもらって。
最後に美容院を予約して、カットだけしてもらって帰ってきました。

半日で良くこれだけ出来たなぁ。

そうそう。
今回はちゃんと、2,3cm長めにお願いしてみましたよ。



それでもなんつーか、結局やっぱりなんとなく若干、想定してたのより短いかも??

でも前回よりはぜんぜんマシです。
よかったよかった...(?)


しかし美容院でやってもらってる時って、なんかその場の雰囲気に呑まれませんか?

「いかがですか?」とか訊かれて、
「もう少しこんな風なのがいいんですけど...」とか伝えても、
「うーん、カットだけだとこの位までしか出来ないんですよー。後はワックスとか使って、スタイリングでイジルしかないですねー」とか言われると、
「あー、そうなんだー」とか思いません?

プロが言うんだから、きっとそうなんだろうなー、みたいな。
けっこういつも、そんな風にあしらわれちゃうんですけど。私。

んで。
夜シャンプーしたあと乾かしてみたら、「やっぱりココ気に入らないっ!」って。
結局自分で手直ししたり。

てゆーか、毎回そんな感じなんですけど(笑)
[PR]