「ほっ」と。キャンペーン
アイスラブ。
2005年 11月 12日
実はアイスクリームが大好きなんですけど。

今年の夏もかなり暑かったので、毎日のように食べてました^^;
でもいくら好きとはいえ、甘いものはやっぱりカロリーは気になります。
とゆーことで、度々こちらのお世話になってました。

グリコさんの【カロリーコントロールアイス

ふつうのカップアイスと同じサイズで、カロリーがなんとたったの80kcal!!
砂糖の代わりに低カロの甘味料を使ってるから味も美味しいし、豆腐を使ってるから、カロリーを抑えた上に、滑らかな舌触りに仕上がっているのだそう。
しかも食物繊維まで入っちゃってるから、さらに嬉しい。てゆーか素晴らしい。
私はチョコフレーバーが大好きです♪




e0044481_1635159.jpg


なんとこの度、モナカタイプが新登場~!!
実際いつ発売になったのかは知らないんだけどね(笑)

昨日仕事の帰りに寄ったローソンで発見して、即買いしました(笑)
バニラと抹茶があったけど、なんとなく抹茶をチョイス。
大好きなあんこまで入っちゃって、かなりイイカンジなんですけどコレ。
これでカロリーは変わらずに80kcalのままなんて、やるな~グリコさん。

中のアイスは、もちろんカップのものと同じなんですが、あんこが...(*´▽`*)
凍ってるから、写真みたいにとろけてはないけどね^^;
大きさもちょうどいいし、モナカに包まれていて食べ易いところも魅力です。
美味しく頂きました^^

今度はバニラも食べてみようかな~♪
[PR]