car。
2005年 11月 04日
最近、と言うかだいぶ前から、ガソリンの値上がりが激しいです。
マイカー通勤せざるを得ない地域に住んでるので、けっこうつらいんですけど。

そんな私に、偶然つけたテレビから朗報が。


e0044481_0323071.gif




昼間よりも朝に給油する方が、お得らしい。

ガソリンは温度が高くなると膨張するので、気温の低い朝に給油すれば、暖かくなった昼間走るとき、増えたガソリンの分たくさん走れるのだそうです。

へぇ~。
じゃあ私も、朝とか夜に行くようにしようかな。

............。

って。
良く考えたら、通勤時間も朝か夜じゃん!!!∑(0д0;)
しかも長野って真冬になると、朝晩はもちろん寒いけど、昼間になってもやっぱり寒いんですが...。
あんまりイミないかも...(笑)
[PR]