チョコ♪
2005年 10月 30日
e0044481_16491587.jpg


昨日、スーパーの輸入菓子コーナーで発見しました。

リンツのちっちゃいサイズです^^





e0044481_16513224.jpg携帯のカメラで撮ったんで、ちょっと解りづらい...。

板チョコタイプは食べたことがあったんですが、ひとくちサイズの物もあったんですね。
しかも携帯用のミニサイズまで。
タバコの箱くらいの大きさで、バックにも入れ易い感じです。

中には、きれいにカットされたチョコが、16枚入ってました。
1枚ずつ包装されてると、更に嬉しいんだけどな...^^;

リンツチョコ久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい~(*´▽`*)
ほろ苦さがちょうど良くて、甘すぎない感じが好きです。
ちなみに私が買ったのは、カカオ70%です。
(普段見かける普通のチョコは、カカオの割合がどのくらいかは知りませんが、砂糖の方が多く使われています。)

一度このタイプのチョコを食べると、普通のミルクチョコとか、ブラックチョコでも、すごく甘ったるく感じます。
それに、何か油っぽいって言うか...。
あんまり美味しくないです。

最近は健康ブーム(?)のせいか、国内メーカーからも、カカオを多く使ったチョコが販売され始めました。
でもやっぱり、リンツの方が美味しいかな。
ちょっと高いんだけどね(笑)
[PR]