「ほっ」と。キャンペーン
コインランドリー。
2005年 10月 29日
今日はあいにくの雨模様。
洗濯物が乾かないので、乾燥機を利用しに、コインランドリーへ行きました。



e0044481_2136117.gif





お店に着いたとき店内は私ひとりでしたが、そのうちにちらほらとお客さんがやって来ました。
意外にもと言うべきか、やっぱりと言うべきか、ちいさいお子さんを連れたお父さんが多かったです。

「パパ~、ちょっと幸太連れてコインランドリー行ってきてくれる?」
「ええ~。休みの日くらいゆっくりさせてくれよ~」
「何よ。主婦なんか休みないのよ(怒) いーから行ってきて。その間に夕飯の支度したいんだから」
「わかったよう...(しぶしぶ)」

みたいな感じでしょうか。

家にちいさい子がいると目が離せなくて、ご飯作るのも一苦労なんですよね。
うちでは若ママがご飯を用意する間、私やおばあちゃんが、隣の部屋で絵本を見せたりしてごまかします。
姪っ子はキッチンが大好きで、ほっとくと食器棚とか開け始めたりして、もうそれどころじゃなくなるので^^;
でも1時間も相手をすると、ヘトヘトになります。
子供って超パワフル...(´д`;)

そういえば、昼間はみんな仕事でいないから、若ママがひとりで面倒見ながら家事をこなしているんだよね...。

今更ながら、若ママ、かなり尊敬なり。

* * *

余談。
以前に、同タイトルのゆめ日記を書いたのを思い出しました。
書き出しの文章がほぼ同じ。
ワンパターンだ...(笑)

とゆーことで、よろしかったらこちらもどうぞ。
コインランドリー。』 ゆめ日記編。
[PR]