人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Edyカード。
2005年 10月 27日
Edyカード。_e0044481_23225347.jpg

本日購入してみました。
Suicaみたいな、プリペイド式の、いわゆる電子マネーです。
詳しい情報はこちらで。

でも長野だと、今の所利用できるのはサークルKとかくらいしかないんですけどね。
じゃあなんで買ったの??

今行ってる会社が、その関係の機器を販売しているからです(笑)

設置されている自販機は全てEdy対応で、財布を持ち歩かなくても良いから楽なんですよ。
私も欲しいなと思って、正社員の方にカードを買える場所を訊いてみたんですが、この辺ではやっぱり売ってるお店が少ないらしく、出掛けるのが手間なお店ばかりでした。
でもまあ、どうしてもすぐに欲しいって訳じゃないから、そのうち買いに行けばいいやと思ってたんですけど。



後で知ったんですが、最初に訊いた方はカード持たない派で、実はちゃんと知らなかったらしいのです。
そうとは気付かず、正社員の人が言うんだから間違いないと思っていたら。

ちゃっかり総務課で売ってた(笑)

しかもカードを利用すれば、自販機で売ってるモノが3割引きで買えるとゆー情報もゲット。
さっそくお昼休みにカードを買って、ついでにチャージもしときました。

これで財布持ち歩かなくてもいいや~♪
しかもお買い得だし。
ヨカッタヨカッタ。

こうなってくると、今まで興味がなかったおさいふケータイも、ちょっといいな~とか思いますね。
ボーダフォンでも、発売されるとかされないとか、そんな情報があったような...?
えーと、どっちだっけ?(笑)