なつかしいお菓子。
2005年 10月 23日
昨日の夜、偶然にも「ロッテ ジャフィ 復刻同盟」なるサイトを発見しました。


e0044481_23244387.jpg
ジャフィっていうのは、こんなお菓子なんですけど、ご存知の方いらっしゃいますか?
かく言う私も、サイトを発見するまで、名前は知らなかったんですが^^;

私の記憶に残っているこのお菓子の特徴は、ビスケットにオレンジのジャムを塗って、その上をさらにチョコでコーティングした、超美味しいお菓子って感じです。


ちいさい頃に食べたきりで、大好きだったんだけど今じゃ何処にも売ってなくて...。
きっと廃盤になったんだろうと勝手に思ってましたが、ホントにそうだったらしいです^^;

社会人になった今でも、あの味は忘れられません。
そういえば何年か前に、ふと思い立って、チョコビスにオレンジのジャムを塗って食べたことが...(笑)
それはそれで美味しかったけど、やっぱり本物が食べたいよ~(><)

と言うことで、私も同盟に参加しました。
復活したら嬉しいな~♪
[PR]