アクティブおばあちゃん。
2005年 10月 19日
同じ職場で働いているおばあちゃんが、めっちゃ元気。
見た目は小柄だし、いたってフツーのおばあちゃんなのに。

推定65歳のT村さんは、毎日2キロほどの道のりを、歩いて出社しているそうです。
最近は日が落ちるのが早く、帰る頃は真っ暗なので、車で来るそうですが。
しかし会社に着いてから、その辺を10分くらい散歩しているのだとか。
しかも週末は、バレーボールをしていると言うからまたスゴイ。

私     「だからそんなにお元気なんですね~」
T村さん 「そうかしら~(にこやかに)」
私     「私の方が運動不足ですよ~。もー、見習わないと~」
T村さん 「まぁ~、うふふ」

いやもうホントに。
良く田舎の人の方が、都会の人より健康だなんて言われるけど、あれはウソです。
どこへ行くにも車を使う地元の生活より、電車を降りたらひたすら歩く東京での生活の方が、私にはかなり健康的生活でした。

て、昨日からこんな話ばっかしてるような。。。

しかし。
私たちが年をとったとき、果たして今のお年寄りの皆さんのように、元気でいられるのでしょうか。
多分ムリ。
栄養過多で運動不足だし。

せめて昨日掲げた目標を遂行できるように、今日はそろそろ寝ようかな(笑)
[PR]