Green.
2005年 10月 19日

e0044481_22453693.jpg


昨日の仕事帰りに、可愛いストラップを見つけました♪






新しい職場では、個々にロッカーが与えられたのですが、それの鍵につけるキーホルダーを探していたところなんです。
で、右上に映ってるハートの。
ストラップだけど、可愛くて気に入っちゃったので、買いました。
(いっぱい映ってますが、写真は借り物で、買ったのはそれだけです)

この商品を買うと、売り上げの一部が「NPOドングリの会」を通して、緑を増やす活動に役立てられるそうです。

最近ふと思ったんですけど、人ひとりが生きていくのに、どのくらいの森林が必要なんでしょうね。
呼吸するのに必要な酸素は、木が何本あったら足りるんだろう??
しかも現代は、排気ガスとかで更に二酸化炭素の排出量が多いし。
と言っても、生活のためには必要なので、毎日マイカー通勤せざるを得ないのですが。。。

せめて地球に恩返しを...なんて、たいそうな気持ちで買ったわけではありません。
単に可愛さに一目惚れしての衝動買いです。
でも、少しでも役に立つのなら嬉しいかなと思います。



**100年かかって育った木は、100年使えるモノに**
**オークヴィレッジ**

[PR]