些細なことだけど。
2005年 10月 15日
今日スーパーで買い物したときの事。

色々な物と一緒に、食べ切りサイズのヨーグルトを買いました。
レジの方が
「スプーンはお付けしますか?」
と、ちゃんと訊いてくれた事もそうですが、
「お願いします」
と答えたところ、彼女はさりげなく、テープでヨーグルトにスプーンを貼り付けてくれました。

スーパーやコンビニでくれるスプーンて小さいから、袋の中で行方不明になりやすいんですよね。
大した事ではなかったのですが、その心遣いが嬉しかったです。
気持ちがほんわか、あったかくなりました。

最近は接客態度が悪いと言うより、常識の無いような店員も多いです。
コンビニで、ジュースと雑誌を同じ袋に入れてしまう人とか。
本が濡れちゃうじゃん!
温かい物と冷たい物を、客に断りもなく一緒に入れたりとか。
どっちもぬるくなっちゃうじゃん!
...気にしてるのって、もしかして私だけなのかな。

今思い出したんですが、下着を買ったのに、白いビニールの袋に入れられた事もありました。
中身が透けて見えちゃうじゃん!!
さすがにその時は苦情を言って、袋を変えてもらいましたが。

そんな事が多い中での、今日の出来事。
感じの良い店員さんだったな~。また買いに行こ♪
って気持ちになりました。
[PR]