今日の出来事。
2005年 10月 04日
Yahoo! hyde氏ライブトークまで1時間を切りましたが。
まだ時間があることだし、たまには日記らしく1日の出来事でも書いてみますか。

今日は10時から仕事の面接だったため、それなりに早起きをして、会場へ向かいました。
会場と言っても、フツーに派遣会社の事務所として使われている、オフィスビルの一室なのですが。

社会人らしく、私は予定よりきっかり10分前に到着しました。
堀田さんと言う、戸田恵子似のおばさん(推定34歳)が面接の担当でした。
私の履歴書を見た堀田さんは、『私も同じような専門学校行ったのよ~。やっぱ、コレ食べてくのは難しいわよねぇ』などと気さくに話す人でした。
始終そんな感じで、和気あいあいなムードのまま面接は終了しました。
無事、次の職に就けそうです。

しかし、困った事がひとつ。



職場見学が7日で、それから先方の結果待ちのため、働けるのは17日からになるかも知れないそうです。
前職からあまり日にちを空けたくなかった私は、『なるべく早めに入れるようにお願いします~~』と、拝んでおきました。

そして出口でも、『ありがとうございました。失礼します。』と一礼して、会場を後にしました。
素晴らしい。社会人の鑑。
てゆーか、当然か。

その後駐車場に戻る途中、ふと思い立った私は、以前働いていた日払いの派遣会社の事務所に向かいました。(すぐ近くだったので。)
仕事が始まるまでの期間、何か単発の仕事をしようと思ったからです。
知ってる顔の人もいたので(てゆーか、顔しか知らないんだけど。名前分からん)、その人に事情を説明して、何か仕事があったら紹介してもらうように、お願いして帰りました。

それから適当にお昼を済ませ、hyde氏のCDを買いに、タワレコにやってきました。
買う前に試聴してやろうと思い、上機嫌でそのコーナーに向かった私の目に、こんな表示が飛び込んできたのです。

【hydeニューシングル 『COUNTDOWN』 入荷は午後に成ります】

そんな。。。orz

しかしヘコむ私の隣に、店員のお兄さんが、hyde氏のCDを抱えて登場。
なんつータイミング。素晴らしすぎる。
あのタワレコで、hyde氏のCDを1番最初に買ったのは、きっと私です。

そして母より言いつかった諸々のお使いを済ませ、小雨のふる中、家路につきました。

その後、夕食まで姫(姪っ子)のお相手を務めてへろへろになり、食べながらもお世話をしてへろへろになり。。。
義妹と夕食の片づけをして、今に至ります。

間違えた。
その後早速、hyde氏の美声を堪能しながらコレを書き、今に至ります。

てゆーかホントは、姫のお戯れの凄さも書きたかったんだけど、長くなるのでまたの機会に。
[PR]