人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マシューが我が家にやってきた。
2005年 10月 01日
家族みんなで、テレビの前に勢揃いした。
毎週楽しみにしている番組が、そろそろ始まるからだ。

わくわくしながらテレビをつけると、目当ての番組がちょうど始まった。
『Matthew's Best Hit TV』
藤井隆扮する金髪エンターティナー、マシュー・G・南が司会を務める、おもしろ音楽番組だ。

楽しい雰囲気で、オープニングトークが終了した。
いよいよだ。



身を乗り出し、みんな食い入るようにテレビを観ている中、マシューが叫んだ。

「今週選ばれたのはこちらのお宅だよ!マテューワァープ!!」

テレビの中のマシューが光に包まれ、次の瞬間、なんと我が家に現れた。
すごい。生マテューワープ見ちゃった。
てゆうか、え? うちが選ばれたの??

現在『Matthew's Best Hit TV』には、素人のお宅にアポなしで突然現れ、そのお宅の紹介をするコーナーがあるのだ。しかも生放送で。
このコーナーが実に視聴者に人気で、私の家族も、それを楽しみに毎週観ているくらいだ。

それになんと今週は、我が家が選ばれてしまった!

マシューはあの独特のテンションで、気さくに色々質問してきたが、嬉しいような恥ずかしいような気持ちで、私はあまりしゃべれなかった。
だって、テレビに私たちが映ってるんだもん。

しかしマシューはそんな事はおかまいなしに、カメラマンを連れて我が家をうろうろ。
キッチンやバスルームまで、全国ネットで紹介された。
みんなして緊張する中で、普段はおっとりしている弟の奥さんが、1番まともにマシューと話していた。

頼りになる。
彼女がいれば、我が家は大丈夫だと思った。