新年1発目。
2010年 01月 11日
ひどい放置っぷりですみません。
ちゃんと生きてます。
今年最初の記事が今年最後も兼ねないよう頑張ります。

のほほんと子育てしているうちに年が明け、もうすぐ娘も1歳です。
つい最近、ひとりで3歩歩けました。
去年の今頃はまだお腹にいたのに、なんとも不思議な感じです。

あの頃の私はというと、出産準備であわあわしてました。
二度の入院と要安静な生活で、なかなか買いにもいけなかったんだよねぇ。
赤さんのいる生活って未知の世界だったから、何がどのくらい必要かとかも分かんなかったし。
そもそもロンパースとか清浄綿とか、それが何かも分かんなかったっけ(笑

そんな私も、もうすぐ母として1歳ですヨ。
ほんっと不思議な感じです。

この1年を振り返ると……

反省点ばかりが浮かんできます。だめだめです。
色んな人に支えてもらって、どうにかこうにかやって来れた1年なのだと実感します。
本当に感謝感謝です。

この気持ちを忘れずに…とか殊勝なことは言えませんが、時々ふっと思い出して気を引き締められたらと思います。
まぁ、基本根性なしなので行動に移すのは難しいんですが。

だめだめですいません。
マイペースに頑張ります。

ところで娘は3歩歩いたその日から、毎日歩く練習してます。
転ばぬように慎重に、1歩1歩バランスをとりながら、左足を出しては止まり、
左足を出しては止まり、左足を出しては止まり…
もうじき1回転しそうです(笑
[PR]