「ほっ」と。キャンペーン
姫。その2
2005年 09月 29日
健康維持とダイエットを兼ねて、夕食に、決まって飲んでいるモノがあります。
無調整豆乳と野菜ジュースを、1:1で混ぜたモノ。

周りには「美味しいの~?」みたいな目で見られますが。
きっと読んでる人も、そう思ったと思いますが。
美味しいです。
デルモンテ・紀文さんからも、ちゃんと市販されてるんだから。

まあそれは良いとして。

私の姪っ子である我が家の姫は、そのジュースがとてもお気に入り。
私がそれを飲んでいると必ず、ニコニコしながらやってきて、
『それちょーだい?』みたいに、「ん~~。」と指をさす。
またぁ~~? と思いつつも、可愛いからあげちゃうんだけど。

しかしそれが毎日になると、ねだられる度にあげるのが、さすがに面倒になってくる。
仕事して疲れて帰ってくるんだから、ご飯くらいゆっくり食べさせて~~、とも思うし。

ので。
最近は、初めから姫の分も作ってあげます。姫専用のカップに。
かなり喜んでくれます。それはそれは満面の笑みで、も~ちょーカワイイ。

しかし、全部は飲んでくれなかったりする。
ひとから奪って飲む時は、そんなに!? とゆーくらい飲むクセに。
作ってあげると何故か残す。

なんとゆー気まぐれな姫。
でもやっぱり可愛いから、許しちゃうんだけど。
[PR]