「ほっ」と。キャンペーン
ありがとうございます。
2005年 09月 27日
連休で東京に行く際、
『行ってきます』と記事に書いたら、色々な方から
『行ってらっしゃい』
『楽しんできてください』
とコメントを頂きました。嬉しかったです。
みなさん、ありがとうございました。

帰って来たら更に増えていて、なんだかとても心が温かくなりました。
同時に自分が、すごく恥ずかしくなりました。



休みが取れなかったりした方も、温かい言葉を送ってくださるのに、
私は浮かれた内容の記事を書いていて、とても無神経だったんじゃないかと思いました。
遊びに行けるだけでもいいのに、占いの結果がどうだとかなんて贅沢な話を書いて、
なんか私って子供っぽいなと反省しました。
もっと、読んでくださる方のことも考えて、書くべきじゃないかなと。

しかし私のblogは、日々思うことを書き綴るフリートークが中心だし、その時その時感じたことを、書いて行きたいと思っているし。
そもそもblogは、個人が好きなことを載せるものだ(と思う)から、自分の思うことを書けばそれで良いはず。多分...おそらく...。

なので。
せめてコメントは、もう少し気を使って書けるようになりたいです。
もちろん今までも、ちゃんと考えてコメントを残してきたつもりです。
しかし、その場の勢いで返事を書いてしまうこともあり、後で読み返したときに、言葉が足りなかったなと反省することも...。
精進いたします。

blogを始めたばかりの頃は、こんな事を考えるようになるとは思いませんでした。
気軽な気持ちで始めたし、そんなに見てくれる人も来ないだろうと思ってたので。
今も、お世辞にも多くはないですが(笑)


改めて。
読んでくださってるみなさん、コメントをくださったみなさん、ありがとうございます。
これからも頑張りますので、よろしくお願い致します。
[PR]