「ほっ」と。キャンペーン
高感度センサー。
2009年 05月 29日
4ヶ月に入り、順調にすくすくと育ってるうちのむすめっこ。
生活のリズムも安定してきて、ここ2ヶ月は夜7時に就寝、夜中に2回くらい授乳があって、5時に起床(早えぇ)
ひどい夜泣きをすることもなく、だいたいそんな感じでいい子に寝てくれます。

そんな娘に合わせて、彼女が寝付いたら旦那と夕飯、その後お風呂に入り、ちょっとの自由時間があって私も10時ころ寝てるのですが。
しかし寝入りばなは30分とか1時間で『寝る前のおっぱい足りないよ~(TдT)』と起きちゃうことがほとんど。
その度に私はいそいそと寝室に向かい、またおっぱいをあげて、その後冷めたご飯を食べたり。
…ちょっと悲しい(´・ω・`)

そんな感じなのでお風呂に入りながらも気になって、しょっちゅう泣き声の幻聴を聞いたりしちゃう訳ですが、運良くまだ入浴中に泣かれたことは一度も無いのです。
(泣かれても大丈夫なように、一応旦那が待機中)

んが。
私が服を脱ぎ始めたら『うぇ~ん』とか、入浴直後、まだ服着てないのに『うぇ~ん』とか、またはその両方とかは何故かよくある…
それはそれは絶妙なタイミングで、なんかもう娘の体内に高性能なオカン感知センサーがあるとしか思えない。
ついでに日の入と共に寝て日の出と共に起きるとゆーナチュライフを送る彼女には、太陽感知センサーも内臓されてるに違いない。

遺伝子の半分は恐ろしく朝に弱い旦那のものなのに、おかしいなぁ。
残りのもう半分は夜更かし朝寝坊大好きな私のものなのに、ホントにおかしいなぁ(笑
[PR]